回転寿司に行くといつも同じ

久しぶりに家族で回転寿司に行ってきました。回転寿司に行くと、いつも同じパターンで注文してしまいます。

テーブルに案内されると、すぐに子供の好きなフライドポテトとマグロ、鉄火巻きを注文します。続いて、私とダンナが好きなイカとアジ、イワシを注文します。イカは何種類もあるので嬉しいです。不思議なことに、注文して届くのを待っているネタは次々レーンに流れてきますね。

そして、好きなネタを食べていると、新しいネタにチャレンジできないままお腹いっぱいになってしまいます。気になっているネタはあるのですが・・・。

最後に注文するのは、子供のパイナップルです。子供が生まれるまでは、回転寿司でパイナップルを頼むなんて思ってもいませんでしたが、最近は必ず注文しています。

そういうわけで、家族で行く回転寿司はフライドポテトとパイナップルがあるお店にしています。知人のうちは、必ずメロンを食べるそうです。家庭によっていろいろ違って面白いですよね。

パパ活サイト

ニコニコとすることについて

私が趣味で通っている運動のスタジオレッスンでは、いつも元気な女性のオバサマ、いやお姉さま(笑)ばかりで元気をもらえます。皆さんいつもニコニコしていて、会うとこちらまで幸せになって元気をもらえる感じがします。やはり笑顔って大事だなーとしみじみ思います。

よく考えるのですが、人間関係って鏡のようなもので、ニコニコされたらこちらもニコニコしたくなるし、ツンケンされたらこちらも嫌な気分になってニコニコはできませんよね。だから私は子供達に、「あなた達がブスっとしていると周りも不機嫌になるよ」とよく言い聞かせています。

もちろん楽しくもないのに笑うことは難しいかもしれませんが、でも、なんでもなくてもニコっとしているとやはり自分も周りの人もいい気分になると思います。なので私は、なるべく無表情ではなく、常に口角をきゅっとあげるようにしています。そうすることでいつもニコニコ顔になるかなと。ついでに顔のたるみ防止にもなれば一石二鳥です(笑)。