久しぶりに買ったもの

この前の日曜日、旦那さんとイオンに行って来ました。

目的は、ブルーレイレコーダーを買うためです。

あちこちの電気屋さんのチラシを見たり、ネットで調べたりして、ネットで買うより安く買えたので良かったです。

それから、お昼にマクドナルドで久しぶりにハンバーガーを食べました。

旦那さんはブラジルバーガーとドイツバーガーで、私はてりやきバーガーで、ジャパンマックフロートという飲み物にしました。

ブラジルバーガーが美味しそうだったので、今度私も食べたいなぁ~と思いました。

それから、ミスタードーナッツも近くにあったので、約5年ぶりぐらいに買いました。

ポンデリングがモチモチしていて美味しいので好きです。

たぶん、またしばらくは買えないと思うので、ポンデリングを3個買いました。

色々買い物をしていると、シールを貰えたので、帰りにシールを台紙に貼って応募をして帰りました。

抽選で当選すると、全国のホテルの宿泊券が当たるらしいので、当たったら旦那さんと旅行に行きたいなぁ~と思いました。

ビタミンC症候群な私かも

紫外線対策のために、毎日 UV クリームを欠かさず使いシミを作らないよう日々頑張っているのですが、食品からもシミ予防になる栄養素を摂りたいと思いたくさん食べる様にしています。代表的なものとしてビタミン C が頭に浮かび毎日朝から食べています。

キゥイフルーツやグレープフルーツなどの柑橘系果物、ローズヒップティー、アサイージュースととにかくビタミンCが多く含んでいるものがあればどんどん食べていて、ちょっとシミ対策も過度ぎみかもしれません。しかし女子としてはいくつになってもシミが出たお肌は老けて見えるし美肌でいたいから必死になってしまうのです。家族からは呆れた顔をされつつも自分で予防出来ることは何でも実践していかなくては。

どちらかというと酸味のある食べ物は苦手な私でしたが、シミのことを考えたらそんなことは言っていられません。肌をシミから守る薬だと思って食べていきますよ。皆さん紫外線対策一緒に頑張りましょうね。

いまどきの英語教育

今朝の情報番組で取り上げでいたのですが、英語検定を受ける小学校前の子供が多く、なかには幼稚園の時に2級を取得したなんて子もいたのにびっくりでした。

近頃英語教育が早期になってきているとはいえ、親の方が子供に対して英語教育に関心があり力を入れていることもあると思います。私も英語は中高と習っていながらも全く英語が話すことが出来ないため、子供には日常会話くらい出来て欲しいと小学校時代に英語塾に通わせました。おかげで英語の授業で困ることはなく、今も日常会話程度なら話せるようなのでまあ良かった気はします。

また最近は幼少期から楽しく英会話を習ういうことから、読み書きもきちんと出来て大人になっても困らない勉強をする塾も多いようなので、これから増々英語教育が低年齢からスタートしていくのが当たり前のようになっていくのかなあと。中には日本語や日本の歴史、文化を知らなければ英語も覚えられないと両方を頑張らせているお母さんも紹介していたので、英語は出来て当たり前の時代がすぐそこにありそうですね。